「(漢字で)書けそうで書けない市ランキング」投票受付中

下呂市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

下呂市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域高山市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター さるぼぼのひだくん さるぼぼのたかちゃん お猿のくぅ ひだっち 遊湯(ゆうゆ) もーかるくん ヒットくん しんちゃん くみちゃん すくなっツー 高根こん太 キンゾー

周辺地域関市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 関*はもみん
2010年4月1日誕生。ウサギをモチーフに、耳は関市の代表的産業の刃物で、「未来を切り開く」というイメージからハサミになっている。「新芽のしっぽ」は新たな発展を表現し、このキャラクターが関市とともに育ってほしいという願いが込められている。

周辺地域中津川市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター サーラちゃん
サーラちゃん
サーラちゃん
中津川市の花「サラサドウダン」をモチーフに、市制40周年を記念して生まれた。つぶらな瞳とその笑顔で、みんなに元気を与える。

周辺地域郡上市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 郡上良良ちゃん
みんな郡上市に遊びにきて♪
みんな郡上市に遊びにきて♪
2014年3月1日の合併・市制施行10周年を記念して誕生。市の魚「アユ」がモチーフで、頭には市の花「こぶし」と市の木「もみじ」の飾り、胸には「市章」をつけている。郡上市のシンボルとして、広く愛されるキャラクターを目指し、市民とのコミュニケーションを深めながら、郡上市のイメージを内外へ伝えている。